https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5c3wdhgvae22/

うさ丸diary

趣味の読書のことや、日常の日記的な記事など様々な事を書いていく予定です!

人と違うこと、馬鹿なことをすること、これには意味がありました。

今日大きな大きな出来事があった。

飲み会に誘われたのだ。

これはこれは大きな大きな一歩である。

今まで、小さな小さなアクションを起こしてきた。

「オンラインで学童をやろう!」「オンラインで折り紙教室をやろう」

と。

毎日、毎日、柿坂龍之介と会議を重ねてきた。

毎日毎日毎日毎日それをインスタのライブで昨日から配信した。

すると、配信後に電話してきてくれた奴がいた。

彼はかっこいい。憧れだ。クラスの人気者。面白い。その面白さに温かさがあった。僕の理想だ、やらなければならないことをした上で、やりたいことをやりたいようにやっているように見える。

1時間も話をしてくれ、その上で飲み会に誘ってくれた。

この飲み会は大きな大きな意味があると思う。

自分たちがやってきた中で一番の成果のように思う。

僕たちがやっていることに、興味を持ってくれた。関心を少しでも示してくれた。

人と関われた。


自分たちのやってきたことは、意味があった。批判されると思っていた、バカにされると思っていた。


それに対して、飲み会に誘ってくれるということが起こった。


もう俺は突っ走るしかないような気がした。

人と違うこと、馬鹿なことをすること、これには意味がありました。