https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5c3wdhgvae22/

うさ丸diary

趣味の読書のことや、日常の日記的な記事など様々な事を書いていく予定です!

第一回「オンライン折り紙教室」自粛疲れに折り紙!?!?

今回は第一回の「オンライン教室」で作る作品について紹介していきます。

 

いつもお見せしている「和傘」を作るのは1時間ほどかかりなかなか大変です。

(でも小学生でも作れます!!)

 

 

今回の第一回では和傘を作るのに必要な技を使う「紅葉」の作り方を紹介します。

取れは比較的簡単に作ることができなおかつ和傘の練習になります。

 

 

それに加え、「ハートの写真飾り」の作り方を指導します。

f:id:thgk0501:20200428120349j:plain

こんな感じ!!

 

また、今回はこんな感じで僕たちが提案した作品を指導していきますが、「あれを作りたい、これを作ってみたい」という声があれば、僕たちも勉強し教えられるようにしていきたいと考えています。

 

また、一緒に折り紙の先生をしてみたい!!

 

という人も大歓迎ですので是非コメントをよろしくお願いします。

 

 

こんな、人と人が実際に会って話ができない世の中になってしまっていますが逆に出会い、つながりができるいい機会です!!

 

参加方法は前回の記事に書かせていただきましたので、よろしくお願いいたします!!

 

f:id:thgk0501:20200421144126p:plain

☝「とらかきクラス」公式ラインQRコードです。

 

友達追加、コメントよろしくお願いします!!

 

コロナ休校でストレスのたまってしまっている子、ゲームばっかりしている子、ゲームにも飽きてしまった子、孤立して不安な大学生、するこのもなくだらだら過ごすのは凄くつらいことを身をもって実感してきました。

 

完全無料のボランティアでやっています。

こんな時だからこそ助け合いましょう。