https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5c3wdhgvae22/

うさ丸diary

趣味の読書のことや、日常の日記的な記事など様々な事を書いていく予定です!

現役塾講師と話せるオンライン折り紙教室!!

本日、オンライン折り紙教室の初授業を行いました!!!

参加者は4人と、満員でした!!
ありがとうございました!

私は三重県に住んでいるのですが、福岡からの参加者もありオンラインの凄さを改めて実感しました

IMG_20200429_221601.jpg






これが今回作った作品の写真です!!

真ん中の写真が若かりし頃のおじいちゃんとおばあちゃんなのはご愛敬WW



ハートを折り紙で作りそれをつなげて、写真入れを作りました
かんたんに作れて、「写真を飾る以外にも実用性があっていい」と好評でした

 



なかなか教えるのも難しいことがわかり課題もたくさん見つかりました。

どんどん自分たちもレベルアップして教えていける作品の種類もグレードアップさせていこうと思います!!

次回は、どんな出会いがあるのか楽しみです!!

 

毎週土曜日  11時~

       15時~

  火曜日  15時~     (ほかの日程も希望があれば実施していきます)

 

 

僕たちと一緒に活動してくれる人も募集中です!!

 

f:id:thgk0501:20200421144126p:plain

こちらの公式ラインにコメントをいただけると個別で対応いたします!!

 

コロナで休校になりだらだら過ごしている子供、ゲームばかりでもう飽きてしまった子、現役の塾講師が折り紙を教えています。

勉強のアドバイスもできますので、ぜひぜひ参加してお話をしましょう!!

 

折り紙を通したコミュニケーションも意外といいものですよ!!