https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5c3wdhgvae22/

うさ丸diary

趣味の読書のことや、日常の日記的な記事など様々な事を書いていく予定です!

しょぼい起業

またいつものように本屋によりなにか面白そうな本を探していると目についた本がある。

家入一真さんの『しょぼい起業で生きていく』という本だ。

 社会人として4月から働き始めなかなかのブラックで会社を変えられるほどの力などない新入社員として半年ほどが過ぎ、「社長になってやる!」と口では毎日のように言っている自分を見て、このまま社会に飲まれてたまるかと思い読んだ一冊です。

作者は早起きができないなど会社で働くことが向いていないと思い、家を借りるより店を借りれば面白い! と、そんな気軽な感じで始めた起業! 自分もこの今の現状では全く変化できないように思い自分ならどんな形で起業するかも模索する中で出会った本!

f:id:thgk0501:20211215230545j:plain

もっともっと読み返し作者を知り自分の行動に変えようと思う!とか言いながらもなかなか動けない毎日で、社会という沼に足を引っ張られてる感じ。 そしてまた1年が過ぎていこうとしてる。

みんなも寒いから気をつけや〜

しょぼい起業で生きていく【電子書籍】[ えらいてんちょう ]

価格:1,430円
(2021/12/15 23:04時点)
感想(0件)