https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5c3wdhgvae22/

うさ丸diary

趣味の読書のことや、日常の日記的な記事など様々な事を書いていく予定です!

無題

今の俺の夢は

「でっかいことをする」

ことである。でかいことってなんだ?

俺の思い描くでかいことは、今まで支えてもらった最高の仲間たちとずっと一緒にいることであるような気がする。


自分が辛かった時を支えてくれたなかま。
3年間高校野球という、戦場を一緒に駆け抜けた仲間。


だから今が1番楽しい!

幸せである。

もし就職をして自分が望まない仕事を黙々とこなすことになることがものすごく不安である。


怖い。

就職活動がうまく行けば喜んでもらえる。家族を安心させられる。自分が何者かに所属することもできる。

ありがたいことである。
ただそれで人生が終わってしまうのが怖い。
でかいことがしたい。

今、でかいことが、社長になる事へと変わっている。

その過程において今やるべきこと学ぶべきことが何なのか、ただひたすらに本を読み貪っている。

自分が何者かで、どうして生きていくのか。

人の人生まで背負えるだけの人間に成長することができるのか。


やるべきことは大海のごとく押し寄せてくる。

時間が無限にあれば、幸せなのか?それとも不幸せなのか、答えなどでないのである。


頭の中を文章にすることは難しい。

なにか毎日がもやもやしている。でも、生きていることを実感しながら生きている自分は幸せではなかろうか。