https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5c3wdhgvae22/

うさ丸diary

趣味の読書のことや、日常の日記的な記事など様々な事を書いていく予定です!

YouTube始めてみました!!

今日は朝から雨でなんだか気分が上がりませんね、昨日まで咲いていた桜も今日の雨で

散ったしまいました。もう来年の桜が待ち遠しいです。

 

今年の桜はコロナの影響でいつもよりも、見られる回数も少ないまま散ってしまい少し

かわいそうな気もしますがまた、来年には満開の桜を咲かせてくれるでしょう!!

 

さて、今回は一週間ほど前に始めたYouTubeについての記事を書きたいと思います。

学校がコロナにより休みになってしまい、親の収入もなくなってしまった兄弟はとにか

く何か行動を起こすために「YouTubeでもやってみるか!?」となってしまい、どんな動画にするのがいいのかを考えた結果、自宅で暇をしている子供たち

や、育児に追われている親たちが少しでも動画を子供に見せて暇ができるように「絵本

の読み聞かせ動画を撮ってみることにしました。

 その動画がこんな感じ!!(笑)(笑)(笑)

youtu.be

 「がたんごとん読み聞かせ

 顔を隠すのもへったくそ、動画も編集技術も皆無なので直撮り直挙げ!!

 

素人丸わかりの動画が完成しました!!

恥ずかしさで自分たちは一切自分の動画を見ないというありさま、3つほど動画を上げ

ているので暇で暇で仕方のない人だけ見てやってください。

 

 

 

やってみて思ったこと

 YouTubeに動画を上げるのなんてケータイあればできるし簡単やん!!てことを一番に

思いました。いまコロナで家族でいる時間が増えているかと思います。ホームビデオを

とる感覚で動画をとって記念に残していくのもいいと思います。

 顔ばれしてしまうのはやっぱり怖いという人も多いと思います。そんな人たちはぜひ

自分たちが誰であるかがわからないように変装をして動画を撮ってみてくださいそれだ

けでも普段あまりしないことなので楽しいと思います!!

 

あと、これではお金にはならないと思いました。(笑)

再生回数は一桁続き、ま~仕方のない話ですね。だからと言ってやめません!!

常に4人ほどの意図が見てくれていますし、やろうとした動機が子供たちやその親御さ

んのためですから、誰かが少しでも幸せになってくれたらという思いで妹と始めたので

妹とも仲良くなれる機会だと思って続けてみます。

応援よろしくお願いします。

どうぞどんなコメントでもお待ちしています。

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村